9月30日(木)
またまた農機具整備のつづきです。ウイングモアのベルトが当時物でかなりすり減っていることが解っていたので、この際新品のベルトに交換することにしました。
ベルトは動力と刈り取りベルトの2本になりますが、刈り取りベルトがホームセンターには置いていなかったので、早速〇〇タローで購入したのですが、このベルト意外と高価で定価だと4000円以上しますが、今回は2000円でおつりがきました。さすが〇〇タローであります。
購入したのは高耐久規格のSA-24です。
既存のベルトは所々山が欠けています。
交換作業は左側の動力ベルトを外してから右側の刈り取りベルトを外します。
動力ベルトはというと、こちらは本来SA規格のベルトを使用しているのですが、今回はストック品の低規格A-24に交換しました。ま、特に問題ないと思いますが・・・!
2本のベルトを取り付けて完了です。
これで当分の間はノーメンテで良く働きそうです。
話は飛びましてバイクネタになりますが、先日近所のおやじさん(この方も還暦過ぎです)のガレージにユンボのバケット取り付けを依頼されてお邪魔したのですが、すると、そのガレージの奥になんとCB750FとVMaxがシートを被って置いてあるではありませんか・・・! ナンバーも付いており天気の良い日曜日には交互に跨っているそうです。そんな話をしているとそのおやじさんが最近珍しいMVX250Fを見かけたという話になりまして・・・ あ、それってあたしじじいですよ・・・ナハハ えええ~~~・・・ てな具合で話が盛り上がりその後じじいの基地に案内し、じじいのバイクたちを紹介しながら、それでは今度天気の良い日にでもご一緒にということになり話が盛り上がったのです。
しかし、近所にもバイク好き、特に旧車好きのじじいたちが結構いるんだなとすごく嬉しく楽しい一日となりました。!(^^)!
またまた農機具整備のつづきです。ウイングモアのベルトが当時物でかなりすり減っていることが解っていたので、この際新品のベルトに交換することにしました。
ベルトは動力と刈り取りベルトの2本になりますが、刈り取りベルトがホームセンターには置いていなかったので、早速〇〇タローで購入したのですが、このベルト意外と高価で定価だと4000円以上しますが、今回は2000円でおつりがきました。さすが〇〇タローであります。
購入したのは高耐久規格のSA-24です。
既存のベルトは所々山が欠けています。
交換作業は左側の動力ベルトを外してから右側の刈り取りベルトを外します。
動力ベルトはというと、こちらは本来SA規格のベルトを使用しているのですが、今回はストック品の低規格A-24に交換しました。ま、特に問題ないと思いますが・・・!
2本のベルトを取り付けて完了です。
これで当分の間はノーメンテで良く働きそうです。
話は飛びましてバイクネタになりますが、先日近所のおやじさん(この方も還暦過ぎです)のガレージにユンボのバケット取り付けを依頼されてお邪魔したのですが、すると、そのガレージの奥になんとCB750FとVMaxがシートを被って置いてあるではありませんか・・・! ナンバーも付いており天気の良い日曜日には交互に跨っているそうです。そんな話をしているとそのおやじさんが最近珍しいMVX250Fを見かけたという話になりまして・・・ あ、それってあたしじじいですよ・・・ナハハ えええ~~~・・・ てな具合で話が盛り上がりその後じじいの基地に案内し、じじいのバイクたちを紹介しながら、それでは今度天気の良い日にでもご一緒にということになり話が盛り上がったのです。
しかし、近所にもバイク好き、特に旧車好きのじじいたちが結構いるんだなとすごく嬉しく楽しい一日となりました。!(^^)!