2019年10月
10月29日(火)
27日の日曜日は恒例のCD323秩父ミーティングに参加してきました。
自宅からの自走は体力に自信がなく、また、いつもこの時期は帰り際に必ず雨にになるので(やっぱり帰りは大雨でした)、道の駅芦ヶ久保まで軽トラで、そこでCB君を降ろして集合場所の道の駅みなのまで走り、10時集合が9時前に到着となり一番のりとなりました。
その後皆さん続々と20台程集まり秩父の景勝地を巡る約70キロほどのショートツーリングとなりました。
峠のおじさんもリハビリ中ですが、さくらパパさんのサイドカーで登場です。ガンバレー!
詳細については、他のメンバー様のブログを覗いてくださいね。
今回CB君の調子は良く不安は無かったのですが、若干ガスが薄く感じたので、キャブの調整をする必要があるなと感じました。寒い時期に作業しましょうかね。
また、2年前からウインカーブザーが鳴らなかったのに突然変な心もとない音ビィ~ビィ~とブザーが鳴り始めたではりませんか。これには思わず何事が起こったんだ、まさかどこか故障かなと思い路肩に止めて点検をするなどびっくりしましたね。(?_?)!
ま、そんな程度のハプニングもありましたが、2年ぶりに皆さんに会えて天気も良い中気持ち良く走れて満足な一日でした。)^o^(
帰り道は圏央道菖蒲SAから坂東市付近までは前が見えなくなるほどのどしゃ降りにあいましたが、軽トラでよかったと思いながら20時無事帰宅しました。
また、来年楽しみにしております。
27日の日曜日は恒例のCD323秩父ミーティングに参加してきました。
自宅からの自走は体力に自信がなく、また、いつもこの時期は帰り際に必ず雨にになるので(やっぱり帰りは大雨でした)、道の駅芦ヶ久保まで軽トラで、そこでCB君を降ろして集合場所の道の駅みなのまで走り、10時集合が9時前に到着となり一番のりとなりました。
その後皆さん続々と20台程集まり秩父の景勝地を巡る約70キロほどのショートツーリングとなりました。
峠のおじさんもリハビリ中ですが、さくらパパさんのサイドカーで登場です。ガンバレー!
詳細については、他のメンバー様のブログを覗いてくださいね。
今回CB君の調子は良く不安は無かったのですが、若干ガスが薄く感じたので、キャブの調整をする必要があるなと感じました。寒い時期に作業しましょうかね。
また、2年前からウインカーブザーが鳴らなかったのに突然変な心もとない音ビィ~ビィ~とブザーが鳴り始めたではりませんか。これには思わず何事が起こったんだ、まさかどこか故障かなと思い路肩に止めて点検をするなどびっくりしましたね。(?_?)!
ま、そんな程度のハプニングもありましたが、2年ぶりに皆さんに会えて天気も良い中気持ち良く走れて満足な一日でした。)^o^(
帰り道は圏央道菖蒲SAから坂東市付近までは前が見えなくなるほどのどしゃ降りにあいましたが、軽トラでよかったと思いながら20時無事帰宅しました。
また、来年楽しみにしております。
10月25日(金)
外は大雨で土砂災害警報が出ています。
そんな中、先日CBXの左ミラーをオクで購入したので交換しました。
このミラーは付け根部分の止めネジが折れてグラグラしていたのを針金で固定しビニールテープを巻いてごまかしていたものです。そのため外側のカバーも下側をカットしてしまい、これもビニールテープで巻いてちょっとばかしかっこ悪かったのです。
CBXの部品はどれもこれも高額で、なかなか手が出ないのが実情で、とりあえず走行に支障が無いので我慢していましたが、今回想定内の価格でやっとゲットできました。
付いていたミラーです。
取り付け完了
これで高速走行でもグラつかないと思います。
それにしてもCBXの部品はなかなか出てこないし、出てきても単価が高くて維持するには大変です。
外は大雨で土砂災害警報が出ています。
そんな中、先日CBXの左ミラーをオクで購入したので交換しました。
このミラーは付け根部分の止めネジが折れてグラグラしていたのを針金で固定しビニールテープを巻いてごまかしていたものです。そのため外側のカバーも下側をカットしてしまい、これもビニールテープで巻いてちょっとばかしかっこ悪かったのです。
CBXの部品はどれもこれも高額で、なかなか手が出ないのが実情で、とりあえず走行に支障が無いので我慢していましたが、今回想定内の価格でやっとゲットできました。
付いていたミラーです。
取り付け完了
これで高速走行でもグラつかないと思います。
それにしてもCBXの部品はなかなか出てこないし、出てきても単価が高くて維持するには大変です。
10月24日(木)
CBXに跨っていつも気になっていたのですが、シフトチェンジする時にステップに土踏まずを載せていると、シフトチェンジペダルにブーツの先端しか触らないので、チェンジがやりずらいので自然とかかと部をステップに載せてギアチェンジ操作をしていたのです。
CBXはヨーロッパ仕様なので、当然足の大きな欧米人向けに造ってあるわけでしょうから、自分の足の寸法は25.5㎝で、日本人としても今の時代では小さい方なんで、小足のあたしには向いていないのかもしれません。
CBXはそれぞれの部品も大きく、当然重量も半端ではありません。あたしなんか乗せてもらっているだけという感じで、調教することはとても困難です。
いまさら足の大きさについてはどうしようもないので、いままでどおりの操作でこれからも長く楽しくCBXと付き合っていこうと思いま~す。)^o^(
CBXに跨っていつも気になっていたのですが、シフトチェンジする時にステップに土踏まずを載せていると、シフトチェンジペダルにブーツの先端しか触らないので、チェンジがやりずらいので自然とかかと部をステップに載せてギアチェンジ操作をしていたのです。
CBXはヨーロッパ仕様なので、当然足の大きな欧米人向けに造ってあるわけでしょうから、自分の足の寸法は25.5㎝で、日本人としても今の時代では小さい方なんで、小足のあたしには向いていないのかもしれません。
CBXはそれぞれの部品も大きく、当然重量も半端ではありません。あたしなんか乗せてもらっているだけという感じで、調教することはとても困難です。
いまさら足の大きさについてはどうしようもないので、いままでどおりの操作でこれからも長く楽しくCBXと付き合っていこうと思いま~す。)^o^(
アーカイブ