8月29日(水)
夜は涼しくなったぞ、ということでイグナイターの点検とヘッドライトの調整に暗くなってから出かけました。
ヘッドライトは、Rサスのエアー漏れで尻下がりとなっていたものを、サスを交換したことで、かなり下向きになってしまいましたので適当にこんなもんかと調整しました。
調整は簡単で、ライトの裏側カウルに調整用のハンドグリップがあり、右に回すと上向きに、左に回すと下向きになります。写真はありません。
調整完了です。
問題は、低速のボコつきの原因究明ですが、失火しているのではないかとの疑問で、昨日イグナイターを1番と2番を交換しましたが、失火しているとすると3番4番プラグがかぶり気味になるはずであるが、今日試走してみたところ、症状に変化無く、プラグを確認すると、4番プラグは良く焼けており、やはり1番はかぶっていました。
ということで、イグナイターは正常であることが確認できました。
少し見にくいのですが、4番のプラグですが問題なしです。
いよいよ、原因が絞られてきましたね。
イグナイターに問題は無かったので、後はキャブだと思いますね。
とりあえず、1番プラグは交換してみましたがプラグではないと思います。
そもそも1番キャブは、トップカバーが何かにぶつかっていてキズができていたため、ニードルのシリンダーの動きが悪かったキャブです。
とりあえず、ケミカルF1を入れてあるので、ガスが無くなるまで少し様子を見てみましょう。
またまた、キャブ外しとなりますかね。(涙)