7月29日(日)
台風一過で朝から暑いですね。
バイクは乗っているより、弄っているほうが長い最近のじじいです。
自分のブログは、バイクの整備記録を日記代わりに記しているだけなので、なんかつまんなぁ~い・・・ と思われるかもしれませんが、自己満足なのでお許しを願います。
さて、今日は、CBXのRサス交換をなんとか完了させたいと思い、早朝より作業に取りかかりました。
まず、タイヤ下に現在位置のまま、角材を入れて固定しておきます。
エアーバルブ、センサー配線、ショックアジャストを取り外しておき、サス下にジャッキをセットして、サスリンクボルトを外し、サス固定ボルトを2か所外します。
ボルトは固着していなかったので、難なくサスは取り外せました。
取り外したサスです。
ブーツをめくると案外綺麗で、オイル漏れは確認できませんでした。
でも、底つきしていたので、バラシてみないと、わかりません。
左が、RS様から譲っていただいたサスで、右が取り外したサスです。
どっからエアーが漏れているのか後でチェックしましょう。
早速、サスを移植します。
ジャッキにサスを載せて少しづつ上げていき、上から固定します。
リンクのボルトも固定します。
しかし、このリンクのボルトがジャストの位置でないと入りませんので、ちょっと、いやだいぶ苦労しました。
エアーバルブ、アジャスト、センサー配線を設置し完了です。
今日は、なんとか午前中に完了しましたが、まだ、試乗はできませんので、サスの比較はこの次にコメします。
それにしても、暑い。シャワー浴びてお昼寝タイムにしよォーと。!
あ、そうそう、RS様、取り外したサスですが、後でお届けしますのでよろしくお願いします。
次は、同調ですが、まだ、この暑さでは取り掛かる気持ちにはなりませんね。
工場扇1台だけでは、オーバーヒートしそうですね。