4月12日(金)
昨日以前修理したCB450が突然エンジンがかからなくなったということで様子を見に行くと、プラグから火が出ていないのである。電気系統の故障か? これは厄介だなと思いながらもまずは手順その1としてプラグを交換してみようと、プラグ購入のためカーショップに出かけた。ついでに店内をいろいろと見渡すと、これが目に止まったのでありました。そうactive cam です、もちろん防水機能付きです。
2400円と安い、もちろん大陸製ですが、1年間の保証が付いている。
イメージ 1

これは利用価値があるなと、32micro-sdと併せて購入しました。
ま、壊れても惜しくない値段だしね。
イメージ 2

というわけで、CB450の方はというと、何のことはない、プラグを交換したらセル一発で復活です。
このCBはナンバーが無いので、オーナーさんは普段は乗らないため、時々エンジンをかけるだけでしたので、5日ほど前に自分でバッテリーを充電し、ついでにプラグをCRCをかけて掃除したそうです。なんともはや・・・!
ま、かかってよかった。